Kai's English Room

僕は、英語が大好き。日本で独学で英語を勉強して、英検1級に合格。今も英語を教えています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしろ!

11月3日の大統領選挙に敗れてから、すでに3週間以上が経過してもまだ敗北を認めず、「不正選挙」を主張するトランプ氏。しかも「不正」の証拠は何も示していない。 「もう、いい加減にしろ!」と言いたいときは、英語で、 Enough is enough! 「もうたく…

Hang in there!(がんばれ!)

やばいですね、コロナ第3波。東京では連日、新規感染者500人超え。アメリカでは死者が20万人を超え、世界でもっとも多い。アメリカでコロナ対策にあたる専門家のトップ、ファウチ博士が、BBCのインタビューに答えた。 America's top disease expert, D…

往生際が悪い・負け惜しみ

今日のお題は「往生際が悪い」。え~、「往生」って何?と考えてはいけない。いつものように、表面的な「言葉」にこだわらず、「伝えたいこと」を考えよう。 今世界で一番往生際が悪いのは、トランプ大統領でしょう。すでにすべての州で結果がわかり、選挙人…

against all odds

打ち上げた!キャッチャー田村が追う!取りました!千葉ロッテマリーンズ2位確定、クライマックスシリーズ進出を決めました!!(今日はそのCS第1戦、ロッテは惜敗) 何を隠そう僕は20年来のロッテファン。今年は春から好調で、一時はソフトバンクを抜…

後回し(can wait)

オードリーヘップバーンの「ローマの休日」'Roman Holiday'を観た。10回以上観ているが、何度観てもオードリー(芸人ではない!)の美しさにうっとりする。輝くような気品。相手役のグレゴリーペックもカッコイイ。こんな大人の男はもういない。学校の「翻…

もし相手がキリンでも・・・

ついに米大統領選投票日!といっても最終的に結果が確定するのはまだまだ先かも。New York Timesが、ある移民の意見をtweetしています。このコラムニストの「お母さん」で、前回は棄権しましたが、今回はトランプがほとほと嫌いになったと言っています。 Bre…

御礼:アクセス1000突破!

この4月から始めたこのブログのアクセス数が1000を突破しました!見てくださった方々、ありがとうございます!これからもコツコツと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。やったー!!

count on

アメリカ大統領選挙投票日直前、いまだに勝敗は見えてきません。オバマ前大統領も精力的に選挙運動中。ツイッターで、投票を呼び掛けています。 What we do in these next four days will not just decide the next four years, but the future of this coun…