Kai's English Room

僕は、英語が大好き。日本で独学で英語を勉強して、英検1級に合格。今も英語を教えています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

happy

"What do you want to be when you grow up?" (大きくなったら、何になりたい?) 親や先生が、子供によくする質問ですね。 a doctor, teacher, pilot, baseball player... などという答えが多いですが、今どきは "I want to be a You Tuber." かな。 さてこ…

だけじゃない

大谷翔平選手が、TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。紹介文は元ヤンキースの名選手だったA-Rodが書いている。 「大谷翔平は現代のべーブルースだ、いや、今季の活躍はルースを凌ぐ。」とした後、ファンやチームメイトを大切にし、皆に…

蓼(たで)食う虫

先月、バイデン大統領は、米国で販売される新車の半分を2030年までに電動車にするという目標を掲げ、大統領令に署名しました。新規雇用の創出、温暖化対策とともに、この分野で先行する中国から主導権を奪い返すのが狙いです。 バイデン大統領の発言。 "…

自分にもっと優しく(大坂なおみの葛藤)

大坂なおみ選手、今年の全米オープンは3回戦敗退。試合後の記者会見で涙を流しながら「テニスからはしばらく離れます」と発言。全仏で記者会見を拒否して物議をかもした後、「うつに悩まされている」と公表した大坂選手。最近twitterで現在の心境を述べてい…