Kai's English Room

僕は、英語が大好き。日本で独学で英語を勉強して、英検1級に合格。今も英語を教えています。

そばにいるだけで

 

本当にそうですね。グッときました。

「時には誰かが横にいてくれるだけで十分
悩みを解決してくれなくても。
心配してくれる人がいるとわかるだけで
全然違う。」 パイロット・バイキング
(拙訳)

 

英語的には、All you need is...がポイントです。

All you need is...   

~だけあればいい、~以外は何もいらない、~が一番大事

All you need is love. (John Lennon) 愛さえあれば、何もいらない 愛こそすべて

All I want for Christmas is you. (Mariah Carey)

あなたさえいればいい クリスマスに欲しいのはあなただけ

 

14年前、母が癌で倒れた時、僕はどうしていいかわからなかった。

病状について嘘をついたり、励ましたりすることができなくて、母のそばにいるのが辛かった。もっともっと、そばにいてあげたらよかった。ただ黙って横にいるだけでよかったのに、と今思う。