Kai's English Room

僕は、英語が大好き。日本で独学で英語を勉強して、英検1級に合格。今も英語を教えています。

英語の歌(Sing)

Carpentersの"Sing"は、爽やかな曲で、僕は毎年5月になると聞きたくなります。この曲はもともとSesame Streetの挿入歌で、子供たちの「ランララララン」というコーラスが素敵ですね。

 兄のリチャードと妹のカレンのデュオというのも、珍しい。

それにしてもカレンの歌声は、心を癒してくれます。彼女はこんな天性の声を持ちながら、32歳の若さで亡くなってしまい、ショックでした。拒食症(anorexia)が原因だったといいます。癒しの声と、心に抱えた悩み...。人間ってわからないものですね。

 さて、実はこれは、生まれて初めてラジオのDJにリクエストして、しかも放送でかけてもらった思い出の曲なのです!なんとかラジオで名前を言ってほしくて、リクエストハガキに、Singではなく、「寝具」と書いて受けを狙ったら、本当に名前が読まれて、天にも昇るうれしさ!

f:id:kiberi:20200712101155j:plain

ジャケットは当時のものを大事に持っています!